各種お問い合わせ
メニュー

アフターサービス

家を長生きさせるためのアフターサービスをご紹介します。

アフターサポートのお問い合わせはこちら

ご入居者専用窓口
0120-800-242

家の完成は
住まいのはじまり

定期点検サービス

ご入居後、2年間で2回の定期点検を行います。結果、修繕等の必要がある場合、建築請負契約の保証内容に基づき無償、または有償にて修繕を行います。住まいを長く維持するためには、正しいメンテナンスと不具合箇所の早期発見、定期点検による専門的チェックと適切な補修が必要です。

保証制度

当社発行の保証書にともなう、短期保証と長期保証をおこなっております。

長期保証内容(最長10年)構造体と防水・防蟻
短期保証内容(1~2年)構造体以外の下地及び仕上げ・設備・外構造園・その他

詳細に関しましては、保証書発行時にご確認ください。

公的保証制度(住宅瑕疵担保履行法)

東京組では独自の保証制度がございますが、万が一、当社が事業を行えなくなった場合でもお客様が適切な保証を受けられるように、法律に基づき、瑕疵保険により住宅瑕疵担保責任を履行します。(瑕疵保険)
※住宅瑕疵担保責任の範囲※
住宅瑕疵担保履行法では、構造体力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分に関する10年間の瑕疵担保責任を対象としています。

継続保証の実施

建物の所有者が変更になった場合も、旧所有社様から、新たな所有者様を申請いただければ、継続保証いたします。(引継には有償点検が条件となります。)
有償点検後、継続保証書を発行させていただきます。

長期優良住宅に関する維持保全

長期優良住宅を建てられたお客様は維持保全として下記計画が定められています。

  • 構造耐力上主要な部分、雨水の侵入を防止する部分等仕様に応じた点検
  • 時期(点検の時期の間隔が10年以内であること)
  • 点検の結果、必要に応じて補修等を行うこと
  • 地震、台風時に臨時点検が行うこと
  • 維持保全の実施期間が30年以上であること

※長期優良住宅の認定を受けた場合、30年目まで無償点検になります。